Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2014年6月25水 in スクールニュース

【スクールニュース】 スクールニュース201406.vol19

ICT成果発表会

佐賀県では、平成26年度第1回「先進的ICT利活用教育推進事業」成果発表会を7月6日〜8日にかけて、県内各地で実施する。6日は基調講演と県立校3校での授業紹介、7日はシンポジウムと授業紹介、8日は県内56の小中高特別支援学校での授業紹介が行われる予定。

 

校舎改築

東京都北区では、改築計画を進めている稲付中学校と田端中学校について、中学校生徒・中学校区の小学校児童・保護者・学校評議員・町会及び自治会代表などを対象に新校舎に対してのアンケートを実施、その結果をホームページ上で公表している。

 

リフレッシュ改修

東京都北区では、区立小中学校の多くの施設が建築から40年を経過している。そのため、計画的な改築とともに当面改築に至らない施設についてのリフレッシュ改修に取り組む。区ホームページでは、全体計画の他、田端小学校と西ヶ原小学校のリフレッシュ改修事業について経緯を説明している。

scnophoto

 

過去のスクールニュースをご覧になりたい方はこちら → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/

登録解除はこのページ上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。