Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2016年7月05火 in トイレ, 教育施設便覧

キッズデザイン賞(2015)受賞「長寿命化改修」に最適な学校用間仕切 ─SPart[スパート]─(コマニー)

 

コマニーの学校用間仕切・スパートは、この「長寿命化改修」のニーズに応える、さまざまな特長をご用意しています。
【特長】
○ 今後30 年~ 40 年の学習形態の変化に柔軟に対応
スパートは、溶接を一切行わない火無し工法の学校用間仕切です。天井を解体することなく移設が可能なため、レイアウト変更に柔軟に対応できます。また、これから予測される余分教室の有効活用にもつながります。そして短い工期で行われる学校改修工事に対し、先行での枠溶接工事が不要となり工期の短縮に貢献できます。
○学習意欲を高める設計
カラーフレームとガラスのコンビネーションにより、自然光がやさしく届く教室、開かれた教室が実現し、自由度の高いパネルバリエーションが創造力・発想力を醸成します。またマグネット、画びょう、テープでの掲示ができる大容量掲示板もご用意しています。
○子ども達の安心・安全
スパートは、子どもたちの安全を最優先に考えた安全設計で、震度6強相当の地震波での耐震試験や50㎏の砂袋を用いた衝撃試験を行い、溶接固定に負けない度を誇ります。

コマニー

詳しいお問い合わせは
コマニー株式会社 お客様相談係
TEL. 0120-832323