Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2015年4月17金 in スクールニュース

スクールニュース vol.110

 

総務省 ICTドリームスクール懇談会 中間とりまとめ

教育分野におけるICT利活用の方向性を定めるために「ICTドリームスクール懇談会」を開催して、今後の学習・教育環境のあり方やその普及方策、新たなビジネスの展開に向けた検討を行っている。これまでの検討結果を整理した中間とりまとめを4月6日にホームページ上に公表した。

 

東京都武蔵野市 学校施設整備の基本方針を検討

東京都武蔵野市では、昨年7月から今年3月の期間、「武蔵野市学校施設整備基本方針検討委員会」を設置して、学校施設に求められる役割の整理、新たな教育課題に対応できる今後の学校に必要な事項などを検討してきた。3月に提出された答申が、「武蔵野市学校施設整備基本方針 答申」として同市ホームページに掲載されている。

 

小樽市 手宮地区統合小学校建設について

小樽市教育委員会は、「小樽市立小中学校 学校規模・学校配置 適正化基本計画」に基づき学校再編を進めている。学校再編の取り組みの中で、手宮地区の小学校については、平成28年4月に北手宮小学校、手宮西小学校、手宮小学校、色内小学校(校区の一部)が統合する。統合小学校は現在の手宮小学校とし建て替え工事を進め、RC造4階建、延べ床面積4,643㎡の新校舎棟が平成26年秋に完成し手宮小学校が新校舎に引っ越した。体育館完成後の28年4月には、3校を迎えて新校がスタートする。

 

scnophoto

 

 

 

過去のスクールニュース → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/
登録解除は上記サイト上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。