Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2015年7月03金 in スクールニュース

スクールニュース vol.126

 

天理市 前裁小学校整備計画

天理市教育委員会は、老朽化により耐震性が低くなった前裁小学校の建替え及び改修工事(設計:東畑建築事務所)を進めている。校舎工事が終了後、体育館の改修事業に入り、全ての事業完了は2016年秋の予定。現在、前裁公民館1階こもれびホールで、整備計画の模型を展示している。

 

群馬県みなかみ町 泊まれる学校 さる小、廃校を宿泊施設に転用

群馬県みなかみ町にある「泊まれる学校 さる小」は、1991年に建てられ2008年に少子化により廃校となった木造校舎を宿泊施設に転用した施設。学校の校舎をそのまま丸ごと「泊まれる・遊べる・学べる」場所として提供している。
ロケーションは、東京から車で約2時間、東京スカイツリーと同じ海抜634mにある。木造校舎ならではの快適さとあたたかみある空間で、様々なレクリエーションを楽しむことができる。広いグラウンドのほか、夏季はプールも使用可能。
詳細は、0278-25-3349まで。
http://www.sarusho.com/index.html

 

株式会社LIXIL 「MADE By LIXIL(それが、リクシルのものづくり。)」プロモーションを展開

LIXILは、LIXILの製品をより深く理解してもらうことを目的に、その時代の変化と共に進化し、より良い暮らしを実現するために課題を解決してきた同社の建材・住設機器を“ものづくり”という側面から訴求する「MADE By LIXIL(それが、リクシルのものづくり。)」プロモーションを展開している。
同社の製品には、熱の出入りを遮る“窓”や、少ない水で洗浄する“トイレ”、お湯が冷めにくい“お風呂”等、普段の暮らしの中では意識していなくとも、使うだけで環境に配慮し、暮らしを快適にする独自の技術が使われている。
「MADE By LIXIL」は、そうした独自の技術や、開発に至る背景、様々な葛藤や取組み等を交えて紹介。また時代にあわせて様々な製品を開発してきた歴史等も織り交ぜ、製品をより深く理解できるようになっている。
様々な「MADE By LIXIL」を“歴史”“製品”“建築”“ひと”の視点から紹介する専用のWebサイトを基点に、テレビCMや新聞広告等も順次行っていく。

お問い合わせ LIXILお客さま相談センター TEL:0120-1794-00

 

scnophoto

 

過去のスクールニュース → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/
登録解除は上記サイト上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。