Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2016年9月28水 in スクールニュース

スクールニュース vol.213

 

兵庫県たつの市 たつの市中央学校給食センター完成

たつの市が2014年度から建設を進めていた、たつの市中央学校給食センターが完成した。新しい給食センターは、多様な献立に配慮する他、アレルギー対応室を配置し専用食缶を使用するなど食べ物アレルギーへの対応もしている。また、施設内に見学通路(スロープ)を配置することで、多くの工程を見学することができるつくりとし、食育の推進も図る。9月から中学校6校、小学校7校、幼稚園3園に給食を届けている。

 

学校法人山崎学園 富士見中学高等学校新校舎建設に関して

2020年に創立80周年を迎える富士見中学高等学校(東京都練馬区中村北4-8-26)の新校舎建設が進んでいる。全ての施設が完成するのは2018年7月の予定で、普通教室等が入る本館建設の1期工事を終えて、現在は2期工事として特別教室等が入る西館、人工芝グラウンドなどの整備が進んでいる。
同校の新校舎改築の主なポイントは、次の4点である。1.安心安全な学校生活のため耐震性を強化した堅固な校舎、2.同校生徒の特徴である自主性及び協調性を進化させるための教育ニーズに対応した施設整備(学年ごとのワーキングスペース・面談室など)、3. 生徒達の居場所、憩いの場づくりに配慮した快適で開放感のある施設の整備、4. 防災・エコを考慮した施設整備(自家発電機・非常時給排水設備・防災設備・雨水再利用システムなど)。

 

scnophoto

 

過去のスクールニュース → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/
登録解除は上記サイト上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。