Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2014年8月04月 in スクールニュース

スクールニュースvol.42

 

神奈川県湯河原町 中学校への給食導入に関するアンケートを実施

7月28日、神奈川県湯河原町が、中学生の望ましい昼食のあり方を検討するため、町立小中学校に通う児童生徒とその保護者(1年生〜4年生児童を除く)に対してアンケートを実施した、その集計結果がホームページに公表されている。全体の回収率はおよそ73%。

この結果によると、児童生徒は小学校の給食を概ねよい(約7割)と回答しているが、中学校給食の実施について希望する割合はおよそ半数。一方、保護者は8割以上が希望すると回答している。また、希望すると回答した者のおよそ半数は自校方式を希望していることも明らかになった。

湯河原町7月28日発表(http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/

 

福岡県 木の建築を表彰

福岡県では、「第1回福岡県木造/木質化建築賞」制度を創設、建築物を募集している。

平成16年7月1日から平成26年6月30日までに竣工して現在使用されていることが条件で、募集しているのは県産材の需要拡大のモデルとなる優れた建築物。賞は、木造の部と木質化の部、奨励賞が設けられている。募集は8月1日から9月30日までで、書類審査後に現地審査を行う。表彰式は27年5月を予定。

福岡県7月28日発表(http://www.pref.fukuoka.lg.jp/詳細は「福岡県木造・木質化建築賞」で検索)

 

scnophoto

 

過去のスクールニュース → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/

登録解除は上記サイト上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。