Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2015年10月20火 in 企業ニュース

企業ニュースvol.15

 

ペンケース「ネオクリッツ」に容量をアップした限定柄を発売

コクヨは、学生を中心にビジネスパーソン等幅広い層に人気を博しているペンケース「NEO CRITZ(ネオクリッツ)」に、旅をテーマにしたデザインで容量をアップした「ネオクリッツボヤージュ」を、数量限定で発売する。
ネオクリッツは、「ペンスタンドをそのままペンケースとして持ち運べる」、「中身が一目で見やすい、取り出しやすい」等機能性が支持を得て、シリーズ累計出荷数280万個を突破。(2015年9月現在)
今回、従来のネオクリッツのサイズでは足りないという要望に応え、容量を30%アップ、約20本のペンの収納が可能になった。
デザインは、旅「Voyage(ボヤージュ)」をテーマにした限定柄、ブルー、ブラック、グリーン、グレー、ピンク、ホワイトの全6色で展開する。

メーカー希望小売価格 1,512円(消費税込)

SED23958SEA23954

SED23959SEA23953

お問い合わせは
コクヨお客様相談室
フリーダイアル 0120-201-594

 

 BCP対策向け カメラ・Wi-Fi機能付防災照明灯

日本電業工作は、防災情報ステーションとして、太陽光パネルによる自立電源運用が可能な照明灯に、長距離無線中継機能、Wi-Fiアクセスポイント機能、監視カメラ機能を付加した「ワイヤレス照明灯」を開発した。その他、設置場所や用途に応じて、「カメラ機能+中継機能」「Wi-Fi機能+中継機能」の2タイプをラインナップした。
同製品は、防災情報ステーションとして、災害時における夜間の避難路の照明、避難場所での非常灯としてだけでなく、現場の状況を映像によりリアルタイムで無線伝送したり、緊急時の通信手段としてWi-Fi環境の提供等、防災ステーションとしての役割を完全自立電源運用で実現することができる。
カメラは2メガピクセルの高画質カメラを搭載、無線伝送機能とアクセスポイント機能には業界最小の低消費電力2.5Wの「FalconWAVE2.4G」を使用。基幹中継系は、DENGYOの高利得アンテナと組み合わせることで、1対1のポイントtoポイントで最長6km、1台に対して最大4台の子機とのポイントtoマルチポイントでは最長880mの無線中継伝送が可能。

製品概要

お問い合わせは
日本電業工作株式会社 マーケティング室
TEL:03-6812-1415

 

過去のスクールニュースをご覧になりたい方はこちら → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/
登録解除はこのページ上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。