Pages Menu
Categories Menu

Posted on 2016年5月27金 in スクールニュース

スクールニュース vol.189

 

山梨県 山梨県立中央高等学校新校舎完成

5月12日(木)、山梨県立中央高等学校の新校舎完成記念式典が行われた。4月から使用が開始されている新校舎は、生徒が主体的に参加する「わかる授業」の展開を見据えた学習環境づくりがされている。4階建ての校舎棟は、全室エアコンが完備され、バリアフリーなつくり。外観はナチュラルカラーの落ち着いた雰囲気で、1階部分に設けたピロティーから中庭と駐輪場にもスムーズにアクセスすることができる。体育館は、2Fに主にバレー、バスケット、バドミントンなどに使用する第1アリーナ。1Fに第2アリーナ、第3アリーナ、その他トレーニング室やシャワー室、体育講義室などを備え充実した整備が行われている。

 

学校法人宇部学園 山口芸術短期大学の新校舎が完成

山口市小郡にある山口芸術短期大学の新しい校舎が完成した。新校舎は、鉄筋コンクリート造4階建て、カーブした壁面に縦に茶色のラインが入った印象的な外観。1階に学生ホール、2階に図画工作室、3階には小学校の模擬教室、4階には学習発表が可能な大教室などが配置されている。今回の校舎完成で、2013年から耐震化や教育環境の整備を目的として進めてきた校舎リニューアル総合計画の第2期工事が終了した。
2017年3月までには、教室やホール、事務関係施設を備えた校舎の建て替えを行い、総合計画を完了する予定となっている。

 

scnophoto

 

過去のスクールニュース → http://www.schoolnews.jp/category/schoolnews/
登録解除は上記サイト上部の「メルマガ登録解除」を選択してください。